稼ぐブログの動きを知っておこう!

 

やったー!アドセンス審査通った!あとはブログ書けば、そのうち報酬が増えるんだよねー♪

 

アドセンスもアフィリエイトも、ただ書くだけのブログで、報酬が爆発的に伸びることは起こらないですよ!

数年間数百記事書いても稼げない現実

私のブログ診断を依頼してくる人の多くは

数年間、ずっとブログを書いています。もう400記事超えています。でもあんまりアクセスが増えないんです
というブログの悩みを抱えている人が多いです。
拝見させて頂くと、パッと見ただけでわかります。

ブログの書き方とか、一度も習っていないですね? 根本的にブログの作り方が間違えていますよ
こうして、400記事も書いているのに根本が違う人が非常に多いです。
『書けば稼げる』
『いつか稼げる』
を信じて、ただブログを書き続ける毎日・・・・。
せっかくそんなに頑張れるのだから、正しいブログの作り方、学んだ方がいいですよ。
でなければ、それは自己満ブログに過ぎません。

私は3年ブログ書いて1日100pvありますので、この人達は私のファンです。いつかは必ず売れると信じているんですけど。

私は4年間で10,000円稼げましたよ
皆さんは『ブログで稼ぐ!』って意気込んで、こういう数字を目指しているのでしょうか?
これは稼げないブログです。
集客出来ていないブログです。
しっかり現実を受け止めましょう。
そこで満足ならいいです、でも違いますよね?

本当に稼ぐブログの動き方

稼ぎだすブログというのは、50記事辺りから動きが出てきます。
特化型なら30記事辺りから動きが出てきます。
”動き” というのは、アクセスが増えてくる事です。
書いたらアクセスが上がるのは当然です。
私が言う『アクセス』は書かない時でもアクセスが落ちないアクセスの事です。
書いたらアクセスが上がる・・・は、書かなければアクセスが落ちるわけですから『不労所得』にはなりません。
ブログの醍醐味は、自分が遊んでいる間にアクセスが増えて物が売れるようになるところです。
こういう状態を作らなければ、ある日突然報酬がボン!と増えた・・・なんて事は起こらないのです。
これはアドセンスでもアフィリエイトでも同じです。
50記事辺りからアクセスがグンと増え始め、100記事に向けて記事を書いているうちに、物が売れていきます。
正しく作れているブログなら、100記事も書けば、1ケ月に2記事くらいでもいいくらいになります。
1日1000pv以上 というところです。
しっかりとターゲットが狙え、そこに向けてキーワード選定が出来ていたら、数か月書かなくてもアクセスは落ちません。
ニーズがあるキーワードなら・・・安定です。
その後は書けば書く程、アクセスは増え、報酬も増えていきます。

稼いでいるアフィリエイターは複数ブログを所有している

こういう感じでアクセスが安定していくと報酬は30万円くらいなら、1つのブログで安定して稼げます。
報酬額によっては50万円くらいまではいけるかな・・・
でも1つのブログで50万円は、よほどの”何か”がなければ難しいと思っておいた方が良いです。
”何か” というのは、自分が書いている商品がTVで話題になったとか・・・・
その商品の販売元がPRを増やし、インフルエンサーなどが一斉に拡散したとか・・・
グレーな方法なら、NGすれすれの画像を貼って目を引かせるとか・・・。
こういう事があれば1つのブログでも100万超えすることだってありえます。
(ASPアフィリエイトでSEO対策するブログ)
でもね、これって危険なんです。
この1つが何か起きてアクセスがなくなったら、報酬が飛ぶからです。
なので普通に考えたら、稼ぐブロガーはブログを複数運営してリスク分散しています。
1つで数十万ずつ稼ぐような、スモールな狙い方をするのです。
先程も書いた通り、アクセスが安定してくると書かない時もアクセスは落ちませんから、複数ブログを毎日必死に書かなければいけないような状況ではありません。
こういう状態を作るためにも、1つ1つを根本からしっかりと作り、ブログが自立していくような状態を目指していかなければならないのです。
こういう理由もあり、100pv程度で満足していていいのですか?
と問いかけています。
この現実を説明すると怒っちゃう人もいますけどね。
『稼げるようになりたい』と言って、ブログ診断してきたのに『私は私のやり方でいいんです!』て・・・。
私はね、バカにしているのではないんです。
もう既に数百記事書いているなら、正直言って『それでいいなら、お好きにどうぞ』と思います。
でも、まだこれから・・・・という段階なら、最初こそ肝心なので、しっかりと土台を作る方が、その人のためだと思います。
それであって稼げるようになるからです。
受け止め方は自由です。
理解してくださる方に届くと嬉しいです。
おすすめの記事