人生を変えるブログってなあに?

 

『人生を変えるブログ』ってどういうブログだと思いますか?

 

 

 

人生を変えるブログとは?

 

人生を変えるブログとは、あなたの人生を変えるキッカケになるブログのことです。

 

  • ブログから本を出す事になった人もいますよね。
  • ブログからインフルエンサーになって有名になった人もいます。
  • ブログのPRがうまくいって、事業が発展した人もいます。
  • 専業主婦がブログで商品を販売した事がキッカケで事業家になった人もいます。
  • アフィリエイトで月数十万~数百万円稼ぐようになった人もいます。

 

など・・・。

ブログをキッカケにこれまでの自分とは違う世界が開ける人がたくさんいます。

 

 

それなら、ブログ書けばいいんでしょ?

 

いいえ、残念ながら、それでは人生は変えられないんです。

なぜなら、人の目につく(集客できる)ブログにしなければなかなか人生は変わらないからです。

 

 

難しく考えなくていいですよ

 

難しい専門用語を並べて、あたかも「デキル人間です」みたいな人がたくさんいますよね。

私はそういう専門用語にメチャクチャ苦しめられました。

『何それ?』っていうものばかりだったから・・・・。

 

初めて「アフィリエイトって何?」と思って初めて「初心者歓迎です!」という高額な塾に入り、いざ、塾がスタートして言われた言葉は『そんなもの、自分で調べろ!』という、全く初心者に優しくない初心者への対応。

 

一気に気持ちが萎えましたよね・・・。

 

こういうんだったら「初心者歓迎」とか言ってんじゃねーよ!っていう思いが根付いてしまい、心がスネちゃったりしました。

そこから一生懸命自分で専門用語を知らべながら頑張りましたけど、調べた先のサイトでも、やっぱり専門用語で説明していて、もう本当に大変でした。

 

そういう思いを持ってしまうと、当然、理解度も遅くなるし、稼ぐ事も出来ない。

私、本当に苦労したんです。

 

なのでね、何を説明するにも出来る限り専門用語を使わないようにしています。

自然と出ちゃうものは「○○は●●のことです」と説明するように心がけています。
それでも足りてなかったらごめんなさいね。

 

こういう専門用語を使わない私をバカにする事業者などもこれまでいましたけど、私は気にしません。

自然と出ちゃっていたらごめんなさい・・・ではあるのですが、なるべく、専門用語を知らない人に向けて説明する事を心がけています。

 

始めなければ人生は変わらない

 

ブログでお金を稼ぐ事も、何か事業を始めることも、はじめは上手くいかないものです。

でもね、それは当然のこと。

 

それを恐れて現状のままの生活をしていたら、何も変わりませんよ。

受動的な気持ちで「何か奇跡が起こりますように」なんて願っても、そこに奇跡は起こりません。

現状を変えようとしていないからです。

 

また、ちょっとやっただけで「やっぱり稼げない。私、ダメ人間だから。」と自分否定をする人がいますが、それも必要のない感情です。

最初から成功する人って、いるんですかね?

いたとしても、そこにフォーカスして自己否定しているのって、結局自分から逃げている気がします。

 

理解できないことを隠そうとしないでください。

理解できていないのに出来たフリしないでください。

すぐに諦めないでください。

 

そんな自分を徐々に変えていくことができるのも、ブログの良さだと私は思います。

 

おすすめの記事