こちらのブログは、残念ながら『稼ぐためのブログ構成』にはなっていません。

 

「このブログの真似しておけば習う必要ない」

 

と思った方、ごめんなさい、違います。
その理由をご説明します。

 

ブログ構成は「検索」を意識していない

このブログは、私の有料講座などをご購入頂いた方や、別の媒体にて
『私のブログです』と紹介するために作っているブログです。

 

テキストや媒体にこのブログのURLを貼付けて紹介しています。
直接URLを教えて読んで頂いている人も多々います。
要は、Google検索で検索する、ユーザの検索に引っかかろうと思っていません

 

ここで「え?」と思った方は、集客を正しく理解していない人です。
コンサルを受けた人なども、おさらいの意味で再読してください。

 

『集客』は2つかパターンがあります。

 

  1. Google検索など検索ツールを使って行う集客
  2. 自らURLを拡散する集客(SNSや媒体など)

 

このブログは[2]になります。
稼ぐためのブログとして教えているのは[1]になります。

 

このブログは[2]なので、検索に引っかかるような構成にしなくても
必要な人に伝わればいいのです。

 

とはいえ、私の本来のブログ(稼ぐためのブログ)はバリバリに[1]で作っていますから
このブログも、箇所的に自然と ”集客するブログ” の要素が出てきます。
長年、私の身に染み込んだ部分でもあるので、記事が増えれば、自然と[1]にもなるでしょう。

 

でもこのブログの作り方では[1]に到達するまでは時間がかかると思いますし、
下手したら、全く検索上に上がらないかもしれません。
なので、私は[2]と割り切って作っています。

 

ブログの目的を理解する

ここなんです。多くの皆さんが間違えている事は。

稼ぐためのブログにしたいなら、ユーザの検索に引っかからなければなりません。
それならば、優先すべきはGoogleアルゴリズムなのです。
間違えても『自分』ではありません。

 

でも「ブログで稼ぎたい」と言いながら、作っているブログは[2]になって
しまっている・・・だからいつまでも稼げないのです。

 

皆さんのブログはいかがでしょうか?

 

『稼ぐ』意欲が出すぎてて、自分が中心になってしまっていると
すぐに[2]になってしまいますよ。
ユーザの検索心理より、自分の欲を優先に考えてしまうからです。

 

 

すぐに完璧を目指す必要はない

コンサルはたったの1ケ月。
長くても3ケ月です。

 

たったそれだけの期間で完璧になるのは難しいです。
最初から完璧な人になる必要はありません。

 

私自身がそうだったのですが、出来ないから塾(コンサル)に入っているのに
その講師の前では ”出来ない生徒” と思われないように、理解した人を演じてしまいがちです。

わかったフリをしてしまうのです。
そして自分も本当にわかった気になってしまいます。

でも、そんな演技で稼げるようになるほど、webの世界は甘くありません。

 

なぜなら、ブログの判定をするのは講師ではなく、Googleだからです。
Googleがそれを認めなければ、そのブログは ”無” と同等なのです。

せっかくお金払って「アフィリエイト方学ぼう」と思ったのですから
そこに変なプライドを持たないでください。

今こうして教える立場になってわかります。

教える側は全員一律で見ています。
いくら経験者でも、「この人は知識ある」なんて目では見ていません。
全員、初めてブログやる人という意識でいます。
”知らなくて当然” と思って対応しています。

 

でないと、その方が見落としてきた部分をスルーしてしまうからです。

 

また、かつてのGoogleと、今のGoogleは違います。
今のGoogleと未来のGoogleもきっと違うでしょう。

だからこそ、「恥ずかしい」とか「理解できないと思われたくない」という
感情は無意味で不要なのです。

今正しい作り方を学ぶ。そうでなければGoogleは認めてくれない

その為に私に質問してください。

 

周り道して話しましたが、このブログは「検索に引っかかって稼ぎたい」
とは思っていません。
情報として 皆さんに 伝わればいいのです。

 

だからこのブログの構成を見て「このブログを真似すればいいのか」
とは思わないで頂きたいです。

 

コンサルを受けてくださった方も、
「なんだ、こういう感じでいいんだ」
とは思わないで頂きたいです。

 

今日は、そういうお話しでした。
ではまたね。

 

おすすめの記事