アドセンスで稼ぐのは容易ではない

 

これまでも何度も、いろんな場所で伝えていますが、アドセンスについてもう少し詳しく説明したいと思います。

 

 

 

アドセンスで稼いでいる人の実態

 

アドセンスで稼ごうとしている人に伺います。

 

アドセンスで今月300万円かせぎました!

 

というような人の実態を、理解していますか?

 

おそらく、無数のブログを作っていると思います。
昔でしたら、アドセンスで稼ぐには数百ブログが必要と言われていました。

昔はサイト量産ツールが使えたので、数百、数千というブログ数は普通でした。
でも、今はサイト量産ツールで作成する事をGoogleは好んでいません。
評価が下がる、もしくは、ペナルティになりかねません。

 

「量産」というのは、サイトの地盤となる部分がコピペされるような作りになりますから、ブログのソースでブログの質を測っているGoogleにとっては、ゴミサイト量産でしかないのです。

 

ツールを使わず、数百のブログをあなたは作れるでしょうか?

私は量産時代を生きてきたので、どうしてもブログを数多くつくる癖があり、すべて手作業でも数十個のブログを所有しています。
でも、その中で本当に生かせているのはわずかです。

 

ブログ作成知識が少ない人が、数十個のブログを作成し運営するというのは、非現実的な話です。

 

でも、それが出来てこそ、アドセンスで稼ぐ事ができるのです。

 

 

アドセンスであっても、SEOは必要

 

そして「アドセンスならSEOいらない」なんてことはありません。

アドセンスでも、アフィリエイトでも、SEO対策は必須なのです。
それが出来ていなければ、集客など出来るわけがありません。

 

 

未だに「カンタンに稼げる」「書けば稼げる」みたい現実味のない情報を配信している人がたくさんいるから、安易に考えてしまうのだと思いますが、そんなに安易に稼げるのなら、コロナ渦で明日の生活を不安に思っている人はいなくなるのではないでしょうか。

 

「カンタン」「即」「ラクに」なんて事はありえないのです。

だから、しっかり学ぶことが必要です。

 

 

私のブログ診断やコンサルを受けてくださる方の多くのは「お金をかけたくない。独学で」という人が多く、かなりの時間を費やして、独学でブログを作成していらっしゃいます。

 

長い方は数年かけて書き続けています。

でも、100%皆さん、稼げないのです。
だから私の元へブログ診断を受けにくるのです。

 

残念ながら、100%根本が間違っているので、その数年間の時間を捨てるくらいの気持ちでやり直さないと、そのブログの集客も収益も難しい状態になっています。

 

それでは手遅れなのです。

 

ブログを更新し続けるって、すごい事だと思います。
大変ですからね。
でも正しい知識を持って作らないと、そのせっかくの素晴らしい行動が無になってしまうのです。

 

『いつか奇跡がおきます』

 

とおっしゃる方もいますが、奇跡が起こるのは、基礎が出来ているブログです。
基礎が正しくないと、絶対に奇跡など起きないのです。

 

そのままでは人の目に触れないブログだからです。

 

私は皆さんの、そのせっかくの熱意を無駄にして欲しくないと思っています。
ですので、正しくブログを作ることを配信し、少しでもご理解いただきたいと思っています。

 

 

 

おすすめの記事