SEO対策│こんな事業HPは個人ブログ以下!

事業者の皆さんは大きな勘違いしていることに気づけていますか?

 

『事業者だから個人ブログより上』

 

と思っていませんか?

 

 

大変なPR費用をかけて、SEO対策に大金を費やしているのなら個人ブログとは違うでしょう。

でも、ほとんどの事業者さんは、

 

 

  1. PR費も使わない
  2. SEO対策費も使わない

 

 

これで「検索上位」や「売上アップ」を狙えると思えるのは何故なのか、私には理解ができません。

 

 

事業HPであろうと、何も対策をしていないのなら、個人同様です。
いいえ、個人でもしっかりSEO対策をしているブログはありますから、
それは、個人以下だということになります。

 

 

HPをSEO対策で作るだけがSEO対策ではない

「HPをSEO対策で作っていますから、外部SEO対策まで考えていません」

 

 

  1. 検索上位になれない
  2. 集客ができない
  3. webからの売上も上がらない

 

 

こういう悩みで相談にくるのに、やるべき対策をお話しすると、
こんなセリフで逃げ去る人がいます。

 

 

大金取られる・・・と思って、焦るのでしょう。

事業で結果が出せている企業様は、PR費も、SEO対策費も、しっかり費やして対策とっていますよ。

 

 

事業者が、PR費、SEO対策費を「大金かけたくない」と思う自体、売上なんて上がらないだろうな・・・と思います。
中には企業のwebの基盤となる、HPですら子供のお小遣いみたいな費用で済ませようとする・・・・

 

 

儲かるわけないですよね、そんな事業脳で。

PR費・SEO対策費というのは、web事業者のために行う使うのではありません。
webを管理する、Googleのため、売上に繋がる顧客のために費やすのが、PR費、SEO対策費です。

 

 

これがイヤなら、サラリーマンやった方がいいですよ。
事業者には向かないから。

 

 

『でも、何をすることがSEO対策かわからないし、結局結果も出ない。
だからwebなんて、お金かける気になれないのよ!!』

 

 

 

こんな風に言い返したい事業者さんは多いかもしれませんね。

これって、悪循環になっているのですよ。

 

 

 

事業者
SEO対策なんて、どうせ効果でないでしょ・・・

web事業者
SEO対策に費用費やす気がないなら、適当にやっておけばいい

 

 

 

 

どっちもどっち。
でもこれが今のwebの現実かと思います。

 

 

SEO対策でwebサイト作っただけ(内部SEO)では検索上位になれません。
それはweb事業者のせいではありません。

 

 

外部SEO対策を行わないからSEO対策が出来ていないのです。

 

 

 

こういうと、必ず

『webサイト作るついでに外部SEO対策もやってくれない?』

 

と、作業費を渡さずweb事業者を使おうとする事業者が現れますが・・・・。
言うまでもありませんね。

 

 

こんな意識の事業者の事業など、繁栄するはずがありません。
人件費を削ろうとする事業者は、事業など辞めるべきだと私は思います。

 

事業者様も正しい知識を得ておきましょう

何かあるとwebサイトを作成した人のせいにする人は多いです。

それならば、ご自身で勉強しましょうよ、正しいSEO対策。

 

webデザイナーは外部SEOまで学校で学びませんから、知らない人も多いです。
web事業者にうやむやにされる事が納得いかないのなら、ご自身で知識を得ましょう。

 

それは貴社の売上アップにも繋がりますし、貴社を守る自己防衛にもなります。

 

 

おすすめの記事