ブログで稼ぐってどういう事?

 

『ブログで稼ぐ』という情報はweb上でよく目にすると思います。

 

アドセンスやアフィリエイトがメインです。

web上の情報を書き集め、独学ではじめてみる人も多いです。

しかしほぼ100%の人は稼げません。

 

理由は、正しい情報を知らないから です。

 

 

ブログで稼ぐとは優良情報を得る必要がある

 

web上の情報がすべて正しいとは限りません。

どんなにカリスマ的な発信者でも、実は一番肝心な情報は有料コンテンツのみで配信している事も多くあります。

無料コンテンツ(ブログなど)では『ブログは書けばカンタンに稼げる』みたいに書いておきながら、実は有料の方で『ブログで稼ぐためには書けばいいだけじゃない!』という情報を流しているのです。

 

「学ぶためにお金をかける必要はない」と思っている人は、こういう正しい情報を拾えないので、結局、何年間もかけて何百ページと書いても全く稼げないブログになってしまいます。

 

私がいう「全く稼げない」というのは、定期的な収入にならないということです。
1,000円や10,000円を1度稼げたからって、それを『稼げた』とは言わないでください。

 

ブログで稼ぐという事の目的は、こういう子供のおこづかいを稼ぐ事を目指す事ではありません。

 

 

ブログで稼ぐ方法は永遠じゃない

 

ブログで稼ぐ情報は、常に変動しています。

基本である軸は変わりません。

 

でも私が知る12年の歴史の中では、様々な”人間の欲”を満たす手法が横行していました。

 

  • 簡単に大金を稼ぎたい
  • 即検索上位になりたい
  • ラクに稼ぎたい

 

 

はじめに言っておきます。

これらの欲望を満たす手段は、今はすべてNGです

 

それでも、こういう売り文句の情報販売やサービスが未だに販売されていて、欲に負けて手を出してしまい、大事なサイト(ブログ)がペナルティとなってしまう事が未だに起こっています。

 

ペナルティ判定を受けたサイト(ブログ)はもう元に戻すことはできません。

ドメインを変えて、作り直すしかないのです。

 

悪意がなくても、昨日までOKだった手法が、Googleの変動で突然NG行為になってしまう事もあるのです。

あなたに悪意がなくても、知らずに見ていたそのサイト(ブログ)が、実は今は使えない情報だという事もあるのです。

 

こういう判断もつかず、ただ「無料だから」と情報を集めていくるようであれば、何が正しくて間違えているのか、ずっと判断が付きませんから、いつまで経っても稼げないままなのです。

 

ブログで稼ぐ方法を正しく理解すれば誰にでもできる

 

でも安心してください。

ブログで稼ぐ方法を正しく理解し、しっかり配信していけば、誰でも稼ぐ事は可能です。

 

  • ブログはオワコン
  • ブログはもう稼げない

 

という人は、単に自分の情報を売りたいだけであり、それが本当とは思いません。

もしくは、自分自身がブログで稼げないから「オワコン」と言っているだけに過ぎません。

 

どんな手法を使っても、結局サイト(ブログ)がプラットフォームとして自分の基盤として必要になっています。

 

私はwebサイト作成+SEO対策をセットとした、webコンサルをしているのですが、「ブログはオワコン」と言っている人のブログを作成する事も結構あります。

ブログがオワコンなら、何故、作成依頼をしてくるのか・・・。

 

 

web上の情報って、そんなものなのです。

それを見極めるためには、正しい情報を見極める目を持つしかありません。

 

 

こちらのブログでは、このような裏話的な内容も配信していきたいと思います。

でも私のことも信頼できないのであれば、私のブログは閉じましょう。

信じられない情報は、あなたにとっては不要だからです。

 

これからもたくさん配信していきますので、よろしくお願いいたします。

 

おすすめの記事