アドセンスも基礎が必要

 

アドセンスなら適当にブログ書いていれば稼げるでしょ?

 

と思っていませんか?

私のコンサルを受けてくださる方の多くは、このように勘違いしています。

 

 

アドセンスもアフィリエイトも基本は同じ

 

私のブログ診断前のご相談で、このような内容を伝えてくださる方が非常に多いです。

 

『私はブログで稼ごうとは思っていないんです。だからアフィリエイトは考えていません。』

 

このように言われると、私としては『収益を考えていない日記ブログ』だと認識します。
それならそれで、ストイックに考えすぎる必要はないですから、伝える内容も少し変わってきます。

 

ところが、蓋を開けてみるとしっかりとアドセンス広告が貼られています。

 

『アドセンス貼っていますけど、収益目的なんですか?』

 

とこちらから質問すると

 

『アドセンスは貼れば稼げるって聞いたから、アフィリエイトとは別なんですよね?』

 

 

これ、本当に多い間違えた認識なんです。

カリスマ的なアフィリエイターが「ブログは書けば稼げる」って書いたから、こう勘違いする人が増えてしまったのだと思いますが、いえいえいえいえ・・・。

違いますからね。

 

アドセンスもお金が発生しますから、しっかりとターゲットを絞ったブログで集客しなければ稼げないのです。
Googleのアドセンスに基づいた、正しいブログ作りをして、その上で、マネタイズに繋がる集客をしなければなりません。

 

ちなみに、このカリスマアフィリエイターも、ご自身が販売している有料情報の方では

『ブログはただ書くだけでは稼げません』

と言っています。

 

『書けば稼げる』と書いたのは、ゆくゆくはご自身の有料情報を購入させるための、セールストークにすぎないと私は思いますが、これを「騙した」と考えるのか、自分が安易に考えすぎたと考えるべきなのか・・・はご自身に任せます。

 

web上の情報なんて、こんなものです。

話しが脱線してしまいましたが、要するに、アドセンスも書くだけでは稼げない・・・・という話しです。

 

 

アドセンスもGoogleアルゴリズムの知識が必要

 

じゃあ、どうするか。

細かくGoogleアドセンスを理解していくしかありません

 

 

逆の立場になって考えてくださいね。

 

あなたは、誰が書いたかもわからないブログから、いきなり広告クリックして商品買いますか?

検索上位でもなく、ファンでもなく、たまたま見つけたブログで、いきなり商品買いますか?

 

 

こんなに購買意欲が高いユーザばかりなら、経済は低迷しないのではないでしょうか?

 

正しいブログの作り方、しっかり身につけましょう。

 

おすすめの記事