ブログの掟へご訪問ありがとうございます。

このブログは稼ぐためのしいブログの作り方を教えるためのブログです。

ブログはアクセスを集めるだけでは売上には結び付かない場合がありますので
ブログに記載する情報の目的は『売上アップに繋がる集客をするためのブログの作り方
となります。

詳細は個人様用・法人用それぞれのテキスト販売とコンサルを行っておりますので
こちらではあくまでも「情報」と思って受け止めてください。

個人様用・法人用どちらにも向けた情報を発信していきたいと思います。

 

プロフィール

ネットビジネス歴18年、その内10年はアフィリエイトとSEOを学んでいます。
現在はその経験と知識を活かし、webコンサルをしています。

 

最初は『独自ドメイン』という意味すらわからないところからはじめました。
長年OLをやっていて、妊娠を機に退職をした時に、あれ程までに望んでいた
主婦生活は『退屈』と感じ、”何か家でやれないか”(安静が必要な状態だったので)
というところから私のweb人生は始まりました。

ネット塾に入っても出来の悪い生徒で、なかなか思うように稼げませんでした。

それでもどうしてもPCで稼ぎたい!在宅で稼ぎたい!通勤するような仕事に就きたくない!
という思いが諦められずに継続して、今に至ります。

 

ブログコンセプト

 

このブログのコンセプトは、稼ぐための集客をするブログの作り方について情報発信するブログです。

私が個人・法人向けwebコンサルを行うようになり、
たくさんの方のブログを拝見して感じることは
皆さん、ブログの作り方を全くわかっていない・・・・ということです。

 

ブログコンセプト①:間違えた意識を改善

特に個人の方は、

『書けば稼げるとある方のブログに書いてあった・・・』

という安易な気持ちがキッカケで始まっている人が非常に多いため、
webの仕組みなど全く分からないままブログを書いていらっしゃいます。

知識ないままでも『書けばいつかアクセスが爆発する』ということを信じて数百ページも書いています。
そして数年間で1000円程度入った報酬に対して「0円じゃありません」と誇っているのが現状です。

誇ったような発言を言わざるを得ない心境なのかもしれませんが、
知識がなかったために数百ページを書いた時間をムダに費やしてしまっていると思うと

「もっと早く気づける手段はなかったのか・・・」

とつくづく残念に思います。

 

ブログコンセプト②:「ブログで稼ぐ」とは数万円を狙うものではない

ブログで稼ぐというのは、たまに発生するわずかな報酬を狙うようなものではありません。
数百ページも書いていて、○十万円になっていないのは『おかしい』『間違えている』
と疑問を持たなければいけないのです。

数千円?数万円? そんな額を狙うために、皆さんは『ブログで稼ぎたい』と思ったのでしょうか?

今のweb状況は、裏技も特殊ツールも一切使えません。
以前は通用した、裏技的SEOは何もありません。

以前から稼いでいた人達は「そんな状況じゃやってられない」と多くの人が辞めてしまったのですが
でも、月数百万円稼いでいた人たちが、ごっそり辞めていった今。
裏技もない今だからこそ、”普通のブログを作って稼ぎたい”と思っている人は
大チャンスと思います。

その根気と意欲があるのに、知識がないために時間をムダにしてしまっている。
そんな状況を解決するために参考にして頂きたいです。

 

ブログコンセプト③:SEOは永遠ではない

SEOは1度学んだら、永遠に役立てると思っている人も多いです。
残念ながらSEOは永遠ではありません。

いつ突然アルゴリズムが変動するかわかりませんし、その都度新しいアルゴリズムを理解し、
それに基づいた対応が必要となります。

そのため『過去』のSEO対策など何も役立たない場合も多々存在しています。
どんなに高額な勉強代であったとしても、それが今に役立てる知識となる保証はありません。
そのような人に向けて、『古いSEOは捨てましょう』という理解をして欲しくて情報発信していきます。

 

ブログコンセプト④:キーワードの考え方の改善

多くの方がキーワードを甘く考えています。
そして、キーワードツールのようなモノを使えば、検索上位になれると勘違いしています
そのような間違えた知識を改善するために発信していきます。

キーワードだけではなく、ブログの根本の意識が間違えている事も多いです。
そのような方にも参考にして頂けるのではないかと思います。

 

ブログコンセプト⑤:マインド

私がまだアフィリエイトを学び始めた頃、ネット塾では事ある毎に、『マインド』という言葉を言われました。
当時の私は、それを言われると一気に胡散臭く感じ、興覚めして急に塾に疑いを持ち「この塾大丈夫か?」なんて嫌気がさしたものです。

でも今は思います。

マインドが関係ないと思う内は、稼げていない証拠です。
web上の事だけではなく、生活全般が上手くいっていないのではないかと思います。

そのくらい、マインドはとても重要だと感じます。
昔の私みたく、胡散臭く感じる人もいらっしゃるかもしれませんが
こちらのブログでは「マインド」に関する情報も発信していきたいと思います。

 

 

有料のコンサルと同様配信内容ではありません

私にお金を払ってコンサルを受けてくださる方は、その方に合った指導をさせて頂いております。

このブログのような無料で配信する情報は、個人対応ではないので伝えられることに限りがあります。

また、コンサルでは期間中は質問し放題なので、理解するまで教えますが
こちらのブログではブログ情報についての質問受付はしておりません。

時は金なり

私がこの仕事でお金を頂くようになった時一番思ったことは『時は金なり』です。

「フリーランスを奴隷のように扱う業者がいる」と以前、社会問題になっていましたが
実際にwebデザインを請け負うようになり、そういう「個人を奴隷のように扱い業者」は
本当にいるという事を感じました。

私はボランティアではありません。
私の貴重な時間を、ムダにはしたくありません。

ですので、個人対応で細かく指導を受けたい場合は、無料で済ませようとせず
コンサルの方を受けてください。

ブログもコンサルも根本は同じです。
でも、ブログだけではわからない部分をコンサルでも対応しております。

その点をご理解頂き、このブログを参考にしてください。

PCで稼ぎたい!在宅で稼ぎたい!通勤するような仕事に就きたくない!

皆様もこれを実現できるように、アドバイスを配信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おすすめの記事