ブログの掟 プロフィール&コンセプト

ブログの掟へご訪問ありがとうございます。

このブログは人生を変えるブログの作り方を教えるためのブログです。

 

     

     

    ブログコンセプト

     

    いろんなSNSが流行り”ブログはオワコン” と言われる場面もあるかもしれません。

     

    でも、それでもブログが消えないのは何故と疑問に思ったりしませんか?

    私は常に思っています!

    本当に”オワコン”なら、どうして事業を始めた人は『ブログ作ってくれませんか?』という依頼をしてくるのでしょう。

    本当は”オワコン”じゃないってわかっているからだと思います。

     

    いろんなSNSをやっていても、ブログをプラットホームとして自分の情報をまとめる場所としてブログは必須アイテムと思います。

     

    アフィリエイトでお金を稼ぐだけの場所ではありません。

    事業のPRのためだけのものではありません。

    ただ書くだけでも自分を見つめ直す(自己対話)ためのツールにもなります。

    自己対話をした後に、自分の本当にやりたい事を見つけることができるかもしれません。

    そこから、これまで思ってもみなかった”自分ビジネス”を始めるかもしれません。

     

    だけど1つだけお伝えしなければならない事があります。

     

    ブログは、ただ闇雲に書くだけでは何年書き続けても、あなたのブログの存在に気づいてくれる人は現れません。

    わずかなアクセスがあったとしても、その訪問者があなたのブログをしっかり読んでくれているとは限りません。

     

    そのようなブログでは、残念ながらあなたの人生には影響を及ぼさないのです。

     

    だからこそ、存在感あるブログ作り だけは必要です。

     

    このブログでは、『存在感あるブログ作り』を目指すために役立つ情報を発信していきます。

     

    『存在感あるブログ作り』⇒これを”SEO” と呼びます。

    でも難しく考えないでくださいね。

    なるべくわかりやすい表現でブログを書くように心がけています。

     

     

    こんな感じのブログですが、これをキッカケにあなたの人生の転機が訪れるよう、いろいろな情報を配信していきたいと思います。

     

     

    プロフィール

    ネットビジネス歴18年、その内10年はアフィリエイトとSEOを学んでいます。
    現在はその経験と知識を活かし、webコンサルをしています。

     

    最初は『独自ドメイン』という意味すらわからないところからはじめました。
    長年OLをやっていて、妊娠を機に退職をした時に、あれ程までに望んでいた
    主婦生活は『退屈』と感じ、”何か家でやれないか”(安静が必要な状態だったので)
    というところから私のweb人生は始まりました。

    ネット塾に入っても出来の悪い生徒で、なかなか思うように稼げませんでした。

    それでもどうしてもPCで稼ぎたい!在宅で稼ぎたい!通勤するような仕事に就きたくない!
    という思いが諦められずに継続して、今に至ります。

     

    こんな私だから時間がかかりました。

    でもだからこそ、理解度が深まりました。

    私でもできるので、安心してブログと向き合ってみてくださいね。

     

    よろしくお願いいたします。

     

    おすすめの記事