SEOの掟 プロフィール&コンセプト

ブログの掟へご訪問ありがとうございます。

このブログは事業者の方に向けたSEOを伝えるためのブログです。

     

     

    この記事の内容はこちら
    1. ブログコンセプト
    2. プロフィール

    ブログコンセプト

     

    私がこれまでご対応させて頂いた事業者の方々に感じる事があります。
    それは、多くの皆さんがSEOを誤解しているということです。

     

    SEO対策という何か特別な方法があるのではないか・・・と未だに思っている事業者さんが大変多いです。

    これが間違えているのです。

     

    何か特別な方法は今はNG行為です。
    『簡単でラクで効果的なSEO対策』などないのです。

    でも「ラクして簡単に売上を上げたい」と考えてる事業者さんは多く、
    どんなにご説明しても、理解ができません。

     

    正しい知識で、粛々とブログやSNSなどのwebコンテンツを更新していくしかない
    これが今のSEO対策なのに・・・です。

     

     

    この結果、何がおこると思いますか?

     

    あれ程「違う」とお伝えした、NG行為に手を出してしまい、
    大切なオフィシャルサイトやブログが『無』になってしまうのです。

     

    そこで慌てて私のところに、再び相談にくるのですが・・・。
    こうなってしまったら、もう手の施しようがありません。
    ドメインを変えるしかないのです。

     

    残念ながら、web上にはインチキSEO対策を行う業者(サービス)が未だに存在します。

    『簡単・ラク・効果的 なSEO対策はない』とお伝えしているにも関わらず、
    どうしても、そこに手を出してしまう事業者さんが後を絶たず、
    結果的にサイトが飛んだり、ヒドイ人はサーバーにアカウント凍結されたり、
    大切な貴社のwebコンテンツが使えない状態になってしまうのです。

     

     

    私はこういう事業者さんを見ていくのがもうイヤなのです。
    ツライです。

    何十万円もかけて作ったサイトやブログが、知識がなかったがために、
    “無” になってしまう・・・・それでいいのでしょうか?

     

    ご自分の身はご自分で守って欲しい。
    そのためには、正しい知識をしっかり身に付けて頂きたいと感じました。

     

    ただし、このブログがすべてだとは思わないでください。

    なぜなら、ここに書く内容はSEOの基本に過ぎません

     

    SEO対策というのは基本を元に、貴社に合った対策 というものがあります。

    企業ジャンルによっては、ライバルも強豪です。
    強豪ライバルがいる場合は、そのライバル以上のことをしなければ、そのライバルには勝てません。
    ライバルがどの程度強豪なのかは、しっかり調べないとわかりません。

     

    業界によっては、SEO対策に大変な費用(裏技ではない正当な対策に対しての費用)
    をかけて強固な対策にしている場合もありますし、業界全体がwebに疎い場合もあります。

     

    これは個々に調べてみないとわからないのです。
    一概に言えない各ジャンル毎の内容をブログには書ききれませんので
    ブログはあくまでも基礎 と思って頂けると幸いです。

     

     

     

    プロフィール

    ネットビジネス歴18年、その内10年はアフィリエイトとSEOを学んでいます。
    現在はその経験と知識を活かし、webコンサルをしています。

     

    最初は『独自ドメイン』という意味すらわからないところからはじめました。
    長年OLをやっていて、妊娠を機に退職をした時に、あれ程までに望んでいた
    主婦生活は『退屈』と感じ、”何か家でやれないか”(安静が必要な状態だったので)
    というところから私のweb人生は始まりました。

    ネット塾に入っても出来の悪い生徒で、なかなか思うように稼げませんでした。

    それでもどうしてもPCで稼ぎたい!在宅で稼ぎたい!通勤するような仕事に就きたくない!
    という思いが諦められずに継続して、今に至ります。

     

    こんな私だから時間がかかりました。

    でもだからこそ、理解度が深まりました。

    私でもできるので、安心してブログと向き合ってみてくださいね。

     

    よろしくお願いいたします。

     

    おすすめの記事