アドセンスにはないASPアフィリの利点

 

ASPってわかりますか?
アフィリエイトの広告代理店といえばわかりますか?

A8.netとか、アフィリエイトBとか、そういうところがASPです。

 

そのASPの広告をアフィリエイトするのが、ASPアフィリです。

ASPアフィリをするには各ASPに自分のブログを登録しなければなりません。

 

今日は『ASPには特典がいっぱいある』・・・というお話しです。

 

 

ASPアフィリの利点① 報酬額が高い

 

ASPアフィリの一番の利点は、報酬額が高いということだと思います。

アドセンスはクリックされて1円?10円?そのうち単価が上がっても微々たる金額に過ぎません。

でも、ASPは1件の報酬が数百円~数万円。

 

『稼ぎたいなら5,000円以下は狙うな』

 

というのがアフィリエイターの鉄則ですから、私は脱毛サロンや転職サイトが得意なので、1件10,000円以上しか狙いません。

 

1ケ月10件取れれば10万円です。
検索上位に上がれると10件どころではありませんから、1ブログでも上手くいけば数十万~100万越え(月)は狙えない額ではありません。

ライバルも多いですから簡単ではないですけどね^^

 

ASPアフィリって、そういう額を狙うアフィリエイトなんです。

 

 

 

ASPアフィリの利点② 担当者がサポートしてくれる

 

ASP担当者はアフィリエイトの事は何でも知っています。

自分の会社の(ASP)情報ですから、登録アフィリエイターの状況をすべて把握しています。

 

  • 稼ぐ人はどんなブログを作っているか
  • 今、どんなジャンルが稼げるのか
  • どんなアフィリエイトはダメなのか

 

ASPアフィリエイトで稼げるようになると、こういう事が教えてもらえるようになるんです。

 

 

ひどい言い方になりますが、稼げていない人の事は放置です。

 

アフィリエイターが儲かる=広告主は売上アップする=ASPも儲かる からです。

 

稼げないとASPに貢献出来ないですからね。
だから稼げるようになると、扱いがガラリと変わります。
お歳暮までもらえるようになるんですよ^^

 

 

ASPアフィリの利点③ アフィリ商品がもらえる

 

繰り返しになりますが、アフィリエイターが稼いでくれるとASPが儲かります。
だから、アフィリエイターがもっと稼げるように裏情報などをいっぱい教えてくれるのです。

 

時には『この商品の記事を書いて欲しい』と依頼がきて、その商品を送ってくれたりします。

※商品掲載していましたが、やはり掲載止めます。ごめんなさい。

 

 

ASPアフィリの利点④ 特別単価がもらえる

 

 

報酬だって、特別単価といって一般公開されている報酬額よりずっと多い個別単価も用意してもらえるようになります。

アフィリエイターのレベルによって担当者が特別単価を提示してくれますので、これは個々に違う金額となりますが、言える事は”一般単価と全然違う金額” が提示されるようになるのです。

 

 

 

ASPアフィリの利点⑤ 裏情報をたくさん教えてもらえる

 

担当者とはメールでのやり取りがメインですが、電話がかかってくることもあるし、お会いして会話する事もあります。
新人社員さんが入ると紹介してくれる事もあります。

 

こうして一般登録者とは違い、蜜な付き合いになるので、そこは人と人の付き合いですから、いろいろな会話が生まれるわけです。

先程もお伝えした通り、ASPはアフィリエイターに頑張って欲しいわけですから、公開していない情報だってしっかりと教えてくれます。

 

稼いで欲しいからです。

 

 

まとめ:ASPアフィリもアドセンスもブログの作り方は同じ

 

ASP担当者という存在がどんな存在か、ご理解いただけましたでしょうか?

 

ASPアフィリにはいろんな利点があります。
一番の利点は『裏情報がたくさんもらえる』ということだと思います。
これを知らないと、手探り状態でブログ作っていくしかありませんからね。

 

時には、他のアフィリエイターたちが稼いでいるキーワードだって教えてもらえます。
そこから派生していろいろなアドバイスがもらえます。

 

これがASPアフィリの利点です。
これはアドセンスにはないサポートですよね。

 

ここで余談です。

私がASP担当者から、ハッキリ聞いた裏話をお教えします。

 

『雑記ブログはもうダメです』

 

と私の担当者は断言していました。
雑記で稼げている人はいないと言い切っていました。
大きなASP会社でたくさんいる登録者の中で、雑記で大きく稼いでいる人はいないと言い切っていたのです。
※アドセンスもアフィリも狙い方は同じですのでアドセンスでもダメということです

 

ネットで調べると『雑記で稼げないは嘘』とか『実際に稼いでいる人がいる』という情報がありますので、敢えてそれを担当者に言ってみたのですが、それでも答えは「いや、今は雑記で稼いでいる人はいません」と言い切られました。
※子供のおこづかいみたいな金額は稼いだ内には入りません

 

ここでいう『雑記』はジャンル違いの内容を書くことを指します。

 

雑記が稼げた時代は、敢えて雑記ブログを作り、その中で秀でたジャンルを特化で作る・・・というのがアフィリエイトの王道でした。
でもこれは10年も前の手法です。

今は、雑記で秀でた物など出ないから「雑記はムリ」というお話しでした。

 

こういう裏話が聞けるのがASPアフィリの利点です。

 

雑記に関しては、もう少し詳しく聞いているので、また別途お話しします。

 

 

おすすめの記事