SNSアフィリエイトの実態リアル会話掲載!結局これかよ!

 

『ブログは今更古い!SNSで月○○万円稼げました!』

 

と書いてあり、生徒募集していたので無料登録してみました。

わずか数分LINEトークしただけで、それが簡単な事ではない事がわかったので情報共有します。

 

 

SNSアフィリも簡単ではない

 

ブログアフィリが懸念されている理由は

 

  • 簡単じゃない
  • 頑張っても稼げない
  • 手間を考えるだけで面倒くさい
  • すぐには稼げない

 

こういう部分なのではないでしょうか。

そして最近はこれを利用して

 

『だから私は●●アフィリをやって月○○万円稼いでいます!ブログなんてもうオワコンです!』

 

みたいな投稿を拡散しているのです。

 

じゃあ、その実態、見させていただきましょうかね・・・

 

という事で、今回は冒頭に書いた

『ブログは今更古い!SNSで月○○万円稼げました!』

 

の人の手法を調べてみました。

その時のやり取りが以下の通りです。

一応、ご本人のために個人が特定できるモノは隠しておきますね。

これを投稿したら、この人は売れなくなってしまうから・・・。

 

 

 

 

アカウント4つ使って投稿って、すごい作業量が必要ってことじゃん!
しかも最後の質問以降返事してこないし!

 

 

『1日何投稿ですか?』と質問した以降、返事がありません。

 

この会話でわかりますか?

 

 

これは複数アカウント使って、1日何投稿もするって事です。

最初に「副業か?」と聞かれたのは、副業なら1日●投稿、本業ならメチャクチャ多い投稿数を言われると思います。

 

副業でも、簡単な数字ではないと思ってください(後述します)

 

ブログは作業量が多いから大変だ・・・・と言って、あたかもSNSで簡単に稼げるような売り込みが最近非常に多いです。

 

こう書くと、わからない人は『SNSなんて自分でもできるから、こっちの方が簡単そうだな』と思うのですが、その実態はアカウントを複数取り、その複数アカウントで何投稿も行う事で集客する・・・という事になります。

 

 

SNSアフィリは1日1投稿ではない

 

実はこれ、昔も流行った手法なんです。

TwitterとかFacebookが出始めの頃流行りました。

そして私も実践した事があります。

その時感じた事は

 

  • 複数アカウント作って1日何投稿もしまくる
  • すべてのアカウントにフォローワーを集めるために『いいね』をしまくる
  • ひたすら投稿する(1時間に1回とか)

 

これを1ケ月は続けなければいけません。

 

SNSはGoogleのアルゴリズムとは関係ないので『これをやったら集客できますよ!』というルールがありません。

それを『かんたん』というように拡散していますが、簡単ですか?

やるべき作業が、無差別テロのように大量投稿しかないんですよ。

 

手探りで、何時間も、何日も、何ケ月も費やして、投稿し続けなければ収入になりません。

理由は、Googleアルゴリズムとは関係ないので、投稿が検索に引っかかる事がないからです。

頑張った何ケ月もの投稿は自分のアカウントには残るかもしれない。

でもSNS上では流れて行ってしまい、過去の投稿が拾われる事がないからです。

 

 

ブログは過去の投稿もユーザの目に留まる

 

確かにブログも簡単ではありません。

Googleアルゴリズムが変わってしまい、昔のような裏技や拡散ツールが使えないからです。

 

でも、正しく作られたブログは、いつ書いたモノでもユーザの検索に引っかかります。

私は過去に大ヒットしたブログは、1年書き続け数万PVになり、たくさんの方から問い合わせが来て、マスコミからもインタビュー依頼が来た事があるのですが、そのブログは4年放置してもまだ問い合わせが来ました。

 

内容が子供に関する事だったので、ブログは当時の内容でも子供(一人っ子)が成長してしまい、ブログネタが書けなくなった事で放置してフェイドアウトしてしまったのですが、まさか4年放置したブログから問い合わせが来るとは思いませんでした。

 

これがブログです。

 

人が成長しても、ブログは当時のまま残り、内容がマッチすれば数年後でも誰かに読まれるのです。

SNSでは絶対にない事です。

 

だから私はブログはオワコンだとは思っていません。

すぐには何も変わらないかもしれないけど、正しく作ってブログをプラットホームとして所有していれば、必ずそこから芽が出る・・・それがブログの特性だと思ってます。

 

でもこれは、闇雲に作ったブログではできません。

闇雲に作ったブログは、SNSと同じだからです。

 

正しいブログの作り方をしっかり身につけましょう。

目先の事だけに振り回されないようにしましょう。

 

誰でもできますからね。

 

 

 

おすすめの記事