見知らぬアナタのブログなど、普通なら読まれない

 

メチャクチャ厳しいタイトルにしました。

過激なタイトルにすると、目に止まりますでしょ・・・それが狙いです。

 

でもね、タイトルは事実なんです。

私たち素人がただ書くだけのブログなど、誰にも読まれないのです。

 

私は書くのが得意で、結構文章に自信があります

 

ブログ診断でこのような高い自己肯定を出してくる人が多いです。
でもこの自己肯定は、ブログの価値を決めるGoogleには関係ないのです。

 

 

Googleは人間ではないからです。

 

あなたがどんなに自信満々にブログを書いても有名人でもない、どこの誰かも知られていないブログなど、誰にも読まれないのです。

 

その理由は・・・

 

サイト(ブログ)というのは、Googleアルゴリズムに沿って作らなければGoogleに認めてもらえないからです。

 

有名人は、ユーザーが「有名人を目的に検索して訪問してくる」から好き勝手な事を書いても、アクセスが増えます。

大勢のファンがそのブログのURLをあちこに貼って拡散するから、勝手にアルゴリズムに強いブログに育っていきます。

 

炎上というのも、実はたくさんの人に閲覧されるので、Googleアルゴリズム的には強いブログに育ちます。

『炎上商法』っていいますよね。

世界一嫌われても、それだけアクセス数が増えればGoogleアルゴリズムとしては、強いブログに育ちます。

 

 

でも、私たち素人は、Googleに認められなければ誰の目にも留まりません。

検索ユーザーは、見ず知らずのあなたのブログの存在を知らないからです。

 

ビギナーズラック的に作ってすぐに多少アクセスがつくことはありますが、そのアクセスは”たまたま”であり、そのアクセスした人はあなたファンではありません。

 

とりあえずクリックしてブログ開いたけど、パッと帰る・・って事、あなた自身もやりませんか?

素人の私たちのブログなど、そんなものなのです。

 

 

それを有名人のブログのような状態にするには、Googleアルゴリズム(Googleが定めているルール)に基づいてブログを作らなければなりません。そうすることで初めてGoogleに「どんなブログか」を理解してもらえるようになるからです。

Googleが”どんなブログか”理解してくれなければ、どんなに「私、書くのが上手なんです」と自信満々でも、web上には存在しないも同然になってしまうからです。

 

厳しいタイトル名つけたけど、これが事実なのです・・・。

 

 

どうしてわざわざこのような厳しい事を書くかというと、現実、こういう方が非常に多いからです。

4年も、5年も書き続けて、何百ページも書いているのにアクセスが1日100pvもない・・・。

「アクセス100あります!」と事で自慢する人もいるのですが、私が言う”集客できるブログ”というのは、このような数字ではありません。

これでは1円も生まないからです。

 

 

せっかく これだけブログを書く力があるのですから、その労力をムダにしないでもらいたいです。

時は金なり ですよ。

 

ブログを更新し続けられるって、すごい事なんです。

だからこそ、自己満足で終わらないためにも、しっかりと時代にあった知識を得ましょう。

それが出来たら、あなたのブログもいろんな人に読んでもらえるようになりますよ。

 

そこからお金が発生するかもしれませんし、本を出版できるようになるかもしれない。

どこかの企業からオファーがくるかもしれない。

 

そういう奇跡を起こすには、正しくブログを作る必要があります。

好きな事を書いてもいい。

正しい構成でブログを作りましょう。

 

それが必須ですからね。

 

おすすめの記事